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不動産会社がホームページを制作する際の目標とは何か|不動産web制作のゴール

2015/05/12

反響の取れる不動産売買仲介HPを、格安で制作する方法|ネット支店60
不動産ホームページ制作提案私が、ホームページを制作させて頂く際、不動産業者さんに対して「あなた(貴社)の強みは何ですか?」とお尋ねしています。

そして、その強みを活かす為には何をすれば良いのかに関し、左記のようなオーダーメイドのご提案書を制作させて頂いています。

 

しかし、強みは何ですか?とお尋ねした時、殆どの不動産業者さんは、このように答えられます。

「ウチの会社は普通の不動産屋だから、特に強みって無いなぁ」

そこで質問を変え、あなたの御業態は何ですか?とお尋ねすると「メインは建売なんだけど、勿論売買仲介もやるし、リフォームや賃貸も頼まれたらやるよ」

とお答えになる方が殆どです。

そんな状態でホームページを制作すると、中古売買物件の検索はあるし、建売の工法は説明してあるし、貸し貸し駐車場の空き情報は乗ってるし、賃貸物件の写真は載っているし・・・と、わけが分からない状態になってしまいます。

例えば、「大阪市天王寺区 一戸建て 購入」で検索をして、あなたのホームページに来られたお客様がいたとしましょう。

欲しい情報は「大阪市天王寺区の一戸建て売買情報」なのに、賃貸や駐車場の情報も乗っているホームページを見せられると、お客様は「何だか、私が欲しい情報はあまり載っていないみたい」との印象をもってしまい、あなたのホームページを閉じてしまいますよ。

そういった説明を不動産業者さんにさせて頂くと、必ずと言っていいほど「でも、たまたまお客さんが引っかかるかも知れないのだから、何かに特化したホームページは勿体無い気がするなぁ」と仰います。

ちょっと考えて頂きたいのですが、「たまたま」を期待してビジネスするなんて、どう思われますか?いつまでも「千三つ屋」と呼ばれていた頃の悪しき考えを取り払い、何の為に存在する会社のなのかを考えて行くべきです。

ホームページ制作に際しては自社の強みを打ち出し、お客様の反響を得る事だけを考えて下さい。

不動産会社がホームページを制作する際の目標とは何か、それは…

反響を獲る事のみですから!

 

あなたが反響の取れる不動産ホームページについて関心を持っておられるなら、一度、私にご相談下さい。それでは今から下記「ホームページ制作の無料相談」をクリックの上、無料相談ページへお進みください。

 

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⇒【動画公開】反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント

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