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2016/07/09

売れる不動産広告(チラシ)制作術|レイアウト・デザイン成功事例

売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザインに関してその成功事例を公開します。

この不動産広告を用いて、弊社クライアントが実施されたオープンハウスでは下記の成果を上げる事に成功しました。

効果が薄れつつある不動産広告(チラシ)ですが、反響の取れる不動産チラシ及び住宅広告のデザイン、レイアウトの秘訣を知れば、まだまだ効果が見込める事を知って頂ければ嬉しいです。

━━広告実施概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告実施枚数及び反響数:33,000部で6件の来場
折込媒体:地域タウン誌
作成方法:広告業者作成、青色一色刷り
物件内容:既存住宅瑕疵保険付き中古一戸建ての初広告。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは、この売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザインに関して、私が作成した広告(チラシ)下書きをご覧ください。

【事例:売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】

売れる不動産チラシ|オープンハウス広告

ここでは、上記①~⑦の枠について簡単に説明して参ります。

①メインキャッチコピー|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
この物件は既存住宅瑕疵保険に加入していましたので、その安心感を全面に押し出したメインキャッチコピーを配置しました。

②オープンハウス開催告知|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
物件の特徴・長所を簡潔に示し、バックには物件の全景写真を掲載。又、物件室内を自由に内覧出来る事にも触れ、全くの素人の方にもオープンハウスというイベントの内容を分かって頂けるよう配慮しています。

③間取り及び説明文|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
間取りに説明文を入れる手法はオーソドックスな手法ですが、まだまだ効果が期待出来ますので本広告にも採用しました。

④オープンハウス会場地図|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
オープンハウスの会場地図は「広域地図」と「詳細地図」を併記し、カーナビ設定も記載しました。

⑤担当者紹介|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
営業担当者の顔写真及び氏名と、物件お勧めコメントを記載。更に「全員が宅建取引士」である事にも触れ、お客様に安心感を抱いて頂けるようにしています。

⑥物件の長所説明|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
本物件では既存住宅瑕疵保険の内容に関し、多くのスペースを割いて説明致しましたが、他の物件であったとしても当該物件の長所を詳細に説明する事が大切です。

⑦締めくくりの言葉|売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン】
単に電話番号を載せるだけでなく、どのような事に対応する為の電話番号なのかを記載します。
ご覧頂きました通り「売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン」と言っても、全く新しい手法ではなく既存の手法を見直したものに過ぎません。

しかし、この「既存の手法を見直す事」が重要であり、そして「目標・仮説・実践・検証」のサイクルを廻し、細かい部分にまで気を配る事が「売れる不動産広告(チラシ)のレイアウト・デザイン」を作る近道なのです。

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