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2017/09/18

【訪問先:FM OH!(元FM大阪)】空き地空き家問題の周知に、我々不動産業界が出来る事とは?

空き地空き家対策の取り組みをラジオで周知
空き地空き家問題の周知に、我々不動産業界が出来る事は何でしょうか?

各々の商圏内で不動産業者が「空き地空き家問題」に取り組む事は、社会的な意義がありますね。
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不動産業界でご活躍中のあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江1丁目のオフィスから私の日常をお伝えします。

私は先日、クライアントの社員さんと一緒にラジオに出演してきました。

出演したラジオ番組はFM OH!(元FM大阪)の「ウインズ平阪の情熱サンデー」です!
パーソナリティは、あの「ウインズ平阪さん
ウインズ平阪さんって誰って思われた方もいらっしゃるでしょうが、和歌山では知らない人がいないほどの超有名人!関西地方の方には「ジョ♪ジョ♪ジョ♪ジョーシン♪」のCMソングを歌っている方と言えばお分かりになるのでは?

「何故、梶本がクライアントと一緒にラジオに出たんだ?」と思われましたよね。
実は、こちらのクライアントでは「空き地空き家問題」に積極的に取り組んでおられ、一般の方にも空き地空き家問題の深刻さを伝えたいと考えておられます。

湊町リバープレイス(FM OH!)そんな時、広告会社からラジオ出演の提案を受け、ラジオで空き地空き家問題の深刻さを訴えられる事になったんです。
そして、「梶本さんはセミナーの講師もやっておられるから話は得意でしょ?ウチのスタッフと一緒にラジオに出て下さい」って事に…。

私はいつも「効果が測定できない集客施策は排除すべきだ」と申し上げておりますが、このような取り組みは別だと思っています。

 

我国の空き地空き家問題は今後、益々酷くなっていくでしょうし、国や都道府県の施策が効果を発揮するまでにはかなりの時間がかかりそうでです(効果が出ないかも知れません)。

そんな中、我々不動産業界の人間が各々の地域で空き地空き家問題に取り事は、社会的な異議があると思いませんか?

このクライアントが実施しておられるような取り組みが、日本各地で広がる事を期待しています。

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