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不動産業界専門の集客・教育コンサルティング会社って、毎日何をしているの?

2015/07/13

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こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本でございます。

先日、お問い合わせを頂いた名古屋の不動産会社様から、次のような御質問を頂きました。

「不動産業界専門のコンサルタントって珍しいですけど、いつも何をしておられるのですか?」

確かに分かり難いですよね。一応、この「梶本の日常」のコーナーでご紹介しているつもりなのですが、あまり詳しく書けない事も多く、分かり難いかも知れません。

では、ここで7月1日~7月13日まで、私が何処でどんなことをしていたか、守秘義務に抵触しない範囲内でご紹介していきたいと思います。

■大阪府(売買仲介会社様):社内研修(定例コンサル)
同社の事務ご担当者様(不動産業未経験)の方に対し、不動産業の流れ、重要事項説明書の内容、売買契約書の内容、不動産業の隠語(アンコ業者・先一・剃刀の刃等)を説明。又、同社が利用しておられるポータルサイトを用いた集客からクロージング、契約・決済の流れも説明して参りました。

 

■兵庫県(新築分譲会社様):ホームページリニューアルの打ち合わせ(定例コンサル)
10月にホームページのリニューアルを控えておられる新築分譲会社様にお伺いし、内部SEOに関するお打ち合わせ。今回のリニューアルにおいて弊社は制作自体には携わりませんが、SEO強化のアドバイザーとしてお手伝いさせて頂いております。

 

■兵庫県(新築分譲会社様):ホームページ問い合わせ導線改修の打ち合わせ(定例コンサル)
他社制作のホームページを利用されている同社に対し、より問い合わせが増える為の導線修正に関してお打ち合わせ。ブログを含めた各ページの最適化をご提案させて頂きました。

 

■千葉県(売買仲介会社様):広告反響増のご提案(無料コンサル)
以前、電話無料コンサルを実施させて頂いたお客様ですが、千葉県内の同社オフィスにお伺いして広告反響増のご提案。残念ながら、電話コンサルでお話しさせて頂いた担当者様には、スケジュールの関係上お会いする事が出来ませんでしたが、同社社長及び事務ご担当者様(WEB集客担当)に対して、広告単体での反響増及び、ホームページとのメディアミックスの手法に関し、成功事例や私が制作した広告資料(デザイン・レイアウト編)を基にご提案させて頂きました。

 

■東京都(任意売却専門業者様):任意売却集客ツールに関するご提案(有料単発コンサル)
東京都を中心に、任意売却事業を展開しようとお考えの同社に対し、集客用ホームページからダイレクトメールの文章等に至るまで、集客ツールに関するご質問にお答えしてきました。
>>>任意売却のホームページ作成方法

 

■奈良県(売買仲介会社様):収益物件営業の進捗確認と収益物件現地実踏(定例コンサル)
同社の営業会議に出席し、収益物件営業の進捗確認と集客手法の打ち合わせ。その後は、奈良県下で売出し中の収益物件を物確(現地実踏)し、各物件の見方を説明するとともに、成約想定価格を発表しあう事により相場観を養うようご提案してきました。>>>不動産新人営業マンと物件を見てきたお話し

 

■神奈川県(売買仲介会社):収益物件営業の集客に関する打ち合わせ(定例コンサル)
収益物件を購入したいお客様を集める為の集客施策及び、その数値目標を設定してきました。又、収益物件の売り物件収集に関するDM施策や、問い合わせ済みの買い顧客に対する情報提供手法に関してもご提案して参りました。>>>不動産ダイレクトメールの例文|間違った不動産DMの具体例を解説

 

■愛知県(新築分譲会社様):チラシ集客及び社員募集に関するご相談(無料コンサルの事前準備)
お知らせ欄で募集させて頂いた「愛知県(名古屋周辺)不動産集客無料コンサル」にご応募下さった新築分譲会社様と電話打ち合わせ。来週の訪問無料コンサルに先立ち、同社実施の広告紙面を見ながら、その改善点を指摘。その後、今後の社員募集に関して、ハローワークの有効利用と、求人媒体が実施するイベントへの参加をご提案させて頂きました。

 

 

これ以外にも、ポータルサイト運営会社との打ち合わせや、各クライアントの営業担当者様からの個別案件に関するご相談等、色々な事を行っていますが、公開できる主だった仕事は以上のような感じです。

 

私は常に「不動産業界の集客と教育に関する事なら、何でもお答え出来る」よう準備を整えておりますので(不動産・住宅業界以外のお仕事は一切受けません)、あなたがもし集客や教育でお悩みなら、一度梶本にご相談下さい。

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