●WEB集客対策の為、不動産仲介会社の社員が1ヶ月ブログを書いた結果
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私のクライアント(不動産仲介会社)が、WEB集客対策の一環として、社長及び営業担当者3名で「毎日ブログを書く」事に決め、その8月の結果が出ましたので公開させて頂きます。
「毎日書く」と決めたもののお盆休みなどもあり、合計70件のブログ新規制作に留まりました。
しかし、ここでご覧頂きたい点は「HP誘引欄」です。
これは、ブログが検索エンジンに引っかかり、ブログのページを閲覧開始ページとするアクセスの数を示しています。分かりやすく言いますと…
「ブログが連れてきたアクセス者の数」
って事になります。
8月のHP誘引数合計は67でしたので、「なぁ~んだ、毎日書いてもその程度のアクセスしか集まらないのか」と思われたかも知れませんが、ちょっと待って下さい。
この「8月に制作したブログ」は9月も、10月も、11月も、半年先も、1年先もアクセス者を集めてくれる可能性が高いのです。
1クリックの単価を50円と設定しましても【50円×アクセス数67=3,350円】の効果があった計算になり、これが今度も続く可能性があるなら…
WEB対策にブログを書く事は効果的だと思われませんか?
「いつ問い合わせがあるか分からないのに、ブログなんて馬鹿らしくてやってられないよ」と仰る方もいらっししゃるかも知れません。しかし、いつ問い合わせがあるかわからないチラシ宅配は、毎日続けたりするでしょ?
やった事の無い手法をはなから馬鹿にする前に、先ず取り組んでみては如何でしょうか?
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