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2015/10/15

不動産業界専門の広告代理店・広告制作会社と不動産・住宅会社の付き合い方

こんにちは。株式会社レコ コンサルティング本部の梶本です。

最近、私のサイト「梶本のコンサル」へは、不動産会社様・住宅会社様だけでなく、不動産業界専門の広告代理店様や広告制作会社様からのお問い合わせが増えて来ています。

最近では、13日(火)に愛知県の広告代理店様からお問い合わせを頂き、14日(水)には千葉県・広島県の広告代理店様、そして本日15日(木)は埼玉県と神奈川県の広告制作会社様よりお問い合わせを頂きました。三日間に5社様からのお問い合わせって…広告業界で私が流行しているのでしょうか?(笑)

まぁ、冗談はさておき広告代理店や・広告制作会社様がどのような用事があって私にお問い合わせ下さったかと申しますと…

クライアント(不動産会社様)から、空地空家DMについて調べるように依頼を受けたが、梶本さんを紹介しても良いか?

地域限定の不動産ポータルサイトを立ち上げたいのだけれど、何からの形で協力し合えないか?

不動産チラシにおけるレスポンス広告の制作法について意見交換したい。

不動産広告関係のキーワードで検索したら、ことごとく「梶本のコンサル」がヒットするので気になって電話してみた。

ってか感じでした。

不動産・住宅業界も紙離れが進んでいますので、広告代理店や広告制作会社さんも色々と考えておられるようです。その中でも『空地空家DMを調べるようにクライアントに頼まれた』と仰っていた広告代理店様は、なかなか不動産会社から信用されているんだなぁって印象です。

不動産会社の中には広告制作会社さんを「下請け」か「出入り商人」のように扱い、とにかく価格を値切る事と納期を詰めまくる事しか考えていない方も多いですが、これって勿体ないですよね。

私のクライアントの中には広告制作会社の担当者と一緒に広告担当者の会議を開いておられる会社があるのですが(私もその会議に出席しています)、営業担当者の思いや不動産会社の考え方、広告制作会社からの意見、私からのご提案等を会議の俎上に乗せる事で、チラシのクオリティが上がって来ています。

不動産業界専門の広告代理店・広告制作会社と不動産・住宅会社の付き合い方も「偉そうにする人間」対「偉そうにされる人間」では無く、共にビジネスパートナーとして歩んで行けたら良いんですけどね。

理想論過ぎますかね?

あなたは、どのように思われますか?

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不動産業専門|反響の取れる広告作成方法|梶本のコンサル

⇒【動画公開】不動産広告・住宅チラシで反響を取る為のヒント

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